忍者ブログ
ただのごった煮サイト。 BL、NC、夢、雑食。 サイトにはプロフからどうぞ。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [31]  [16]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カミサマの話


「そうだ、思い出したよ」
急にぽん、と手のひらを叩いて創造主はにっこり笑った。
「思い出したって、何を」
私の思考を読み取るかのように(いや、この場合は誰もが思うのかも)
カミサマは呆れたように尋ねた。
「はじまり。ぼくの始まりを思い出したんだよ」
そう言って気を集めるように手のひらを出した。
すると淡く光り、キューブが浮かび上がる。
中は薄暗く、ところどころ光っていた。
それを伸ばすように両腕を離し、空間を広げる。
そのまま私たちをすっぽりと飲み込み、現れたのは洞窟。
周りを見ると同じようなものがいくつかある。
「ここの文明はあまり発達していなかった。もしくは衰退した結果かな」
洞窟の中へと足をすすめる創造主に慌ててついていく。
「人々は君の言う縄文時代のような暮らしをしていたよ」
中に入ると床に子供が寝そべり、親が隣で頭を撫でていた。
「だから当然医療なんて発達どころかそのものが無くて」
よく見ると親は涙目で、子供は荒い息を吐いている。
「想像がつくだろう?あの子は早々に死んだ」
「・・・っ」
「その直前にね。あのこは笑ったんだよ」
あしたは晴れますように
何てささやかで、しあわせで、やさしい祈り。
ぼくはその想いから作られ、あの子の身体をもらってこの状態で居る。

世界は優しくなるはずだよ
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
b,b
HP:
性別:
女性
自己紹介:
わりと無法地帯サイト。
Aboutと過去ログはサイトにあります。
気が向いたら見てください。
上のHP名からどうぞ。
リンク・アンリンクフリー
≪愛読書+ゲーム≫
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[12/01 annomsapottor]
[06/09 raccizCryclix]
[05/18 Gbjgvldy]
[05/18 Solkvhjp]
[05/18 Jvsfmjdk]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
□ 写真提供:アンヘル  □ イラスト提供:Night on the Planet